

ときわぎ国領保育園は、利用者の皆様から寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
年度 | 件数 | 内容 詳細は下線部(年度の欄)をクリックして下さい |
3件 | ・プール遊び前に、帽子が見当たらず、プールの中に入れなかった ・体調について、担任から細かい報告がないことについて ・父親が迎えに行ったとき、他児に「おじいちゃん?」と聞かれた | |
1件 | ・担任の質問に納得がいかない | |
6件 | ・子どものマスクをきちんとつけさせてほしい ・子どもの様子をビデオに撮られたことがショックだ ・アプリの使用方法に対する電話対応に不満を感じた ・子どもの問題行動について話す際の場所に配慮をしてほしかった ・駐車場の不正利用について ・卒園式に出席できないことが納得できない | |
3件 | ・保育園で起きた怪我に対する対応の不満 ・保育園前の車道に車が三台停車し危険を感じる ・職員の言動に対する不満 |