トップページ > ときわぎ国領保育園 > 苦情解決についてときわぎ国領保育園は、利用者の皆様から寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。年度件数内容詳細は下線部(年度の欄)をクリックして下さい2019年度3件・プール遊び前に、帽子が見当たらず、プールの中に入れなかった・体調について、担任から細かい報告がないことについて・父親が迎えに行ったとき、他児に「おじいちゃん?」と聞かれた2020年度1件・担任の質問に納得がいかない2021年度6件・子どものマスクをきちんとつけさせてほしい・子どもの様子をビデオに撮られたことがショックだ・アプリの使用方法に対する電話対応に不満を感じた・子どもの問題行動について話す際の場所に配慮をしてほしかった・駐車場の不正利用について・卒園式に出席できないことが納得できない